FC2ブログ

カブのお話

年明け早々挨拶で更新しましたが、実質今年初の更新です(^^;)

とは言ってもこっちは雪があってバイクには乗る事が出来ないため、最近の事でのネタは無いので、買ってから何も書いていなかったカブの事でも書こうかと...

ちょうど1年前にバイク屋さんでVFR800Xを探して貰い買ったのですが、そのときにボロボロの不動車のカブがバイク屋さんに入ってきました。
画像は外装外してエンジン修理のためエンジン下ろされている状態のものです。
20200116カブのお話01

エンジンブローでキックが降りない状態で、ホイールやチェーンカバー等はマッドブラックに塗られていました、塗装は天ぷらでさらに中途半端に塗られている状態でした。
見た目は良い状態ではありませんでしたが、よく見ると外装に割れ等も無く、磨けば見た目は良くなりそうな感じでした。
しかもグリップヒーター付き!
CBR650FとCRF250Lを手放して1台体制にするつもりでしたが、いずれはカブかDioを通勤で乗りたいとも思っていたので、バイク屋さんに入ってきたこのカブは自分にとっては「上物」でした(^^;)

と言う事で、VFR800Xが決まる前にこのカブから商談する事に...
VFR800Xと一緒に外装はそのままでとりあえずエンジンかかる状態で購入したいとバイク屋さんにお願いして了承得て商談成立です。
本当は綺麗に直してそれなりの金額で売りたかった思いますが、バイク屋さんには感謝です。
家庭の諸事情により見積書はVFR800Xの1台という形にしなければならなかったので結局カブの正確な金額は不明です(^^;)

この時期、そんなにネタが無いので、続きは次回にします...
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!!カブネタ(笑)
見たところ全身ブラックのモデルみたいですけど、そのカラー見た時に“カブらしくなくてお洒落だな~”って思ってました。

リムとか所々“やらかされた”所もありますけど、基本的にカウル類が綺麗だし、いい買い物しましたね( ´∀`)/~~

カブならカスタムパーツ腐る程あるし(←すぐカスタムって頭になる私の悪い癖)

ちなみにそのシートは社外品のような気がします(*^^*)

Re: タイトルなし

タムテツさん
いつも素早いコメント感謝です<(_ _)>

このカブですが、純正カラーで黒があったのですが、黒だけレッグシールドも黒みたいですね。
誰かにカラスみたいって言われました(笑)
ホイールやスイングアーム、チェーンカバーが黒く塗られたのですが、天ぷらだから気がつけば剥がれてくる状態でした...
綺麗に塗られていたら良かったのですが...

でもタムテツさんさすが見るところが違いますね。
シートに注目するとは!
あれはシートカバーで多分純正だと思います。
カバーと思えないくらいぴったりしています。
エンジンブローさせたくらい雑に使われたカブなのでシート自体ボロボロだと思ったのですが、カバー取ったら意外にも綺麗でした(^^;)
なのでカバー無くても良さそうなんですが、付けて乗ってます。

カブが手元に来てからの事は次回のブログに書きますね。
勿論、更新は気まぐれです...(^^;)

スーパーカブ

完全に「小出しペース」ですね~

今現在、そのスーパーカブがどうなっているのか早く知りたい・・・

■追伸
家庭の諸事情により見積書はVFR800Xの1台分・・・と言うのが微笑ましいです(笑)

Re: スーパーカブ

ラッソーさん

小出しになりましたが、次くらいで終わっちゃうと思います(^^;)
カブはちょこちょこ触りましたが、期待する変化は...?

>家庭の諸事情により見積書はVFR800Xの1台分
2台買うとは言えませんので...
でもなぜそれで2台ゲット出来たかはブログで書きたいと思います!

やばい、自分で自分にプレッシャーかけてるかも...

スパイクタイヤ履いて、冬でも通勤はいかがでしょうか?

私も、ブログの更新が滞っていますが、生きてます。

Re: タイトルなし

オーバー40さん
お久しぶりです!
生きてて良かった(^^)v

スパイク履いて走る元気は無いですね(^^;)
雪無くなるまで大人しくしてます...
プロフィール

もりりん

Author:もりりん
もりりんブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログカウンター
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる